青空ゾーンというのは市民活動センターが宇部まつりに於いて、活動団体が活動のPRとしてパネル展示やバザーなどを、新天町アーケードの空き店舗前や通路を使って展開して祭りを盛り上げている、活動団体の出店エリアです。FCAも市民活動センターに加入しており、お祭りでは毎回、子ども向けのワークショップを開催しています。先日から「缶ぽっくり」と云ってお知らせしていたのがこれです。
壁画のPRが目的なので、当然?今年行う壁画前を希望して申し込み、希望通り壁画前に割り当てて頂いたのですが、今回は両脇を他の団体に挟まれ意外に狭く、ワークショップとバザーはやり難い状態でした。天候は前日までとてもよい天気でしたが、予報通り朝になって雨が降り、とてもお祭り日和とは云えない「青空」とは云えない日となりました。
空き缶を使った缶馬は見た目のチープさもあり、華やかなお祭りでは子ども達の心もくすぐらなかった様で、とても暇な一日でした。
場所も狭く、せっかくフリマで用意した品物も並べることができずに、さんざんでした。
ともあれ、「じゃん拳に勝ったら無料!」などと声を掛け、一日で約15名位の参加者がありました。
参加スタッフ:中本、鎌田、山本、三戸、岡本、原井
差し入れ:種々の菓子(植村さん)
ws会計報告
ws売り上げ:820円
フリマ売り上げ:1500円(委託者から5割頂くことで預かっていた陶器の売り上げが3000円でした)
収入合計:2320円
コピー代:200円
ガムテープ代:100円
弁当代:500×6=3000円
支出合計:3300円
トータルws当日:2320-3300=▲980円
赤字分はFCA活動費から補わせて頂きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿