昨日と違いとても穏やかな気持ちのいい天気でした。
線描きも残り少しとなり、色面もそれぞれの調色が進み、全体のイメージに近づいてきました。自転車で通り過ぎる子どもは、「わ〜完成しちょる!、、(否)もうすこし。」と云っておりましたが、ここからイメージは大きく変わらないけれど細々した作業がいっぱいあるんだよね、、、。
現場には仲間募集と張り紙をし、参加も促していますが、通りがかった親子が足を止めてくれました。あいりちゃん(小2)としょうくん(6才)は丁寧にゆっくりとはみ出さないように塗って行ってくれました。真剣な眼差しがとても印象的でした。
2年前、矢吹くん(当時東亜大学の大学院生)の絵を描いていた時に参加してくれた当時高校生だった原嶋さんが顔を出してくれました。こうやって時間が経過しても再会できるなんて、なんかいいね。
時間があったら今回も参加して!とお願いしましたが、無理にではないからね。
連休の3日間、お疲れさまでした。また来週。
見学者:高杉さん、福永さん、田辺宏仏具店のおかみさん、東屋の旦那さん、昨日の宇部っちゃの方、えびす寿司のご隠居さん、田辺仏具本店のご主人(会長さん)、参加者の子ども達の父母、通り掛かりの人(もしかして酔っている)、原嶋さん、他
差し入れ:ドーナツ(中本さん)、飴(小畑さんのお母さん)、おやつ色々(寺西さん)、博多のお土産(三戸さん)、温かいコーヒー(高杉さん)
0 件のコメント:
コメントを投稿