秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月8日日曜日

2009.11.07sat描画&下描き

小畑さんと小畑さんのお母さんが描画と云うことで山口から駆けつけてくれたのですが、初っぱな、遅刻です。
さらに、一番広い面を塗る大量のペンキを保管するための缶を用意するのを忘れ、色合せに留まり、塗る作業に至りませんでした。せっかく遠くから来て下さったのに、申し訳ありませんでした。

描画スタートと云うことで、早速宇部日報が取材に来てくれました。12月後半に紙面1ページを使ってプロジェクトの経過を取り上げてくれるそうです。モチベーション、上がります!
また、ボランティアの募集を促すために早い時期にも記事を掲載してくれるとのこと。感謝です。

商店街の明かりも落とされ、真っ暗な中、昨年sp5をケーブルテレビで流して頂いたウェーブの中村さん(実はあのときFCAメンバーなってただきました。名前だけ)は、彫刻展関連の取材を終えた足で覗きに来て下さいました。お疲れのところありがとうございました。


参加者:小畑さん、小畑さんのお母さん、中本さん、鎌田さん、堀さん、友利さん

見学者:福永さん、佐野さん、高杉さん、中村さん、他

差し入れ:いわしせんべい(福永さん)、プリン(鎌田さん)

(追記11/9)
参加者に友利さんが抜けておりました。訂正してお詫び致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿