秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月7日土曜日

2009.11.06fri下描き

下描きはじめました。
プロジェクターで投影させ下描きを写していましたが、引きがないのと、画面の前に柱が立っているのが邪魔で、一度にスパッと投影することができず、継ぎ目を合わせるのに時間が掛かってしまいました。(毎度のことですが、、、)
電源が落とされるのが午後9時かと思っていましたが、10時までは大丈夫でした。
結局半分近くまで下描きが進んだと思います。

(それにしても夜間の配管工事はアーケードの中を音がこだましてうるさかったな〜、、、。8時にはピタリと止められましたが、、、、。)

明日(7土)は、いよいよ描画に入ります。13:30より下描きができた部分から背景の色塗りを始める予定です。

(作業終了後、先日オープンしたカフェ&レストランに行きました。壁画の斜め前の赤いお店。名前を憶えていません。新天町も新しいお店が少しずつ増えてきたように思います。金曜の夜と云うこともあってか、朝5時までやっているそうです。夜間はダーツバーになっており昼と夜とで変わるらしいです。ソフトドリンク1杯300円。ホットココアがおすすめ。)


参加者:山本さん、岡本くん、中本さん、堀さん、鎌田さん

見学者:福永さん、山本さんのパフォーマンスを手伝ったと云う林さん(初登場)、他

差し入れ:ぜんざい(中本さんのお母さん)

貸し出し:脚立(ギャラクシーふくなが)

皆さんありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿