秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月29日日曜日

2009.11.29sun描画9日目

朝から壁画の前に車が駐車されており、作業にやや支障。車以外のところが描けるので、そのままの状態で作業を続けていたが、午後になっても動く気配がなかった。鎌田さんがフリマの出店者に聞いてくれたところ、側にいた東屋の旦那があれこれ聞いて歩いてくれ、ちょっとした騒ぎになると、その内持ち主が表れ、無事車が移動し、いつもの現場になった。仏壇店の女将さんは、「フリマのときにいつも壁の前に出す人が来たら、壁画制作中だから今日はダメよと云おうと気に掛けていたんだけど、、、」と心配してくれていた。
商店街の皆さん、ありがとうございました。

今日も見た目の変化が少ない、地味な白色塗りの作業の一日でした。


参加者:中本さん、小畑さんのお母さん、堀さん、鎌田さん

参観:田辺宏仏具店の女将さん、東屋の旦那とご一緒の方、たけ&たか(vol.3の時にさんかした人とその連れの人)、福永さん、イツコさんとご主人とお母さん、堀さんの奥さんと子ども2人、他

差し入れ:焼き芋と温かい飲み物セット(中本さん)、ワッフル(たけ&たか)、温かい缶飲料(中本さんの知り合いの島崎さん)、ワッフル(堀さんの奥さん)


本日写真撮影をし忘れておりまして、片付けた後、子ども達が通りで遊んでいる写真です。(11/30追記)


0 件のコメント:

コメントを投稿