秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月16日月曜日

2009.11.15sun描画4日目

この日は、宇部日報の取材と云うことで、できるだけ参加してくれと頼んでおいたら、な、なんと、16名もの参加があったそうだ。筆者は不在でしたが、かつてない盛り上がりに立ち会えなくてとても残念でした。
片付けが終わった頃現場を覗いてみると、日中の活気の痕跡が色と形になって表れておりました。
残念なことに、写真を撮るのをお願いするのを忘れており、その活気が残せませんでした。

皆様、お疲れさまでした。


参加者:中本さん、鎌田さん、小畑さんのお母さん、藤山さん(ベラミアネックス店長、初参加)、堀さん一家(奥さん、こども達3名、計5名)、高橋くん一家(奥さん、子どもさん2名、計4名)、杉本さん、三戸さん、札場さん(三戸さんのお知り合い、初登場)

取材:宇部日報(佐野さん)

見学者:友利さん、福永さん、作本さん、他

差し入れ:ぜんざい(小畑さんのお母さん)、みかん(友利さん)、しょうゆだま(福永さん)


追記(2009.11.21)
ここで書く方がいいか、迷っていましたが、、、
先週(11/15)、京都在住の元宇部市彫刻展の学芸員で、FCAドキュメントにも2度もコメントを書いてもらったことのある、また助成金の申請などに力を貸してくれた藤井さんが、夜になって壁画現場に立ち寄って下さいました。
ご報告しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿