秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月27日金曜日

2009/11/25宇部日報

ドカ〜ンと、大きな顔が宇部日報に載っていたのを知り合いの方が見せてくれました。(すみません。お金に余裕がなくて新聞を取っていません。)
人物紹介と云うことで取材に応じたのですが、どうもこれがシャッター壁画プロジェクトvol.6(以後sp6)の参加者募集を兼ねた宣伝だったんですかね〜???
先日、無理云って参加者募集の記事になるから撮影に協力してくれ、と云って、集めておいて、その日出られなかった私が1人で大きく出てしまい、とても申し訳ない気持ちです。
僕の取材より早く撮影されたのに、まだsp6制作中の記事は出てませんよね。

いずれにしても活動の紹介は取り上げて頂いたので、宇部日報さんには感謝ですが、、、
当日無理して来てくれた方には申し訳ありません。m(_ _)m
12月後半には制作ドキュメントと云うことで、大きく取り上げて頂ける様ですので、その時までのお預けです。


それとは別に、藤井さんの「学芸屋の独り言」もこの日に載っていましたね。帰りに壁画に立ち寄って下さり、遅くまで引き留めてしまったんですね。
ありがとうございました。

追記12/1
高校の校長先生に「新聞載ってたね」と声を掛けられました。さらに他の先生に「新聞見たよ!同じ新聞に学校の記事が載っていたので」と、、、見直してみると、隣に載っていました。僕の経歴に学校の名前が無い、、、。マズかったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿