秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月9日月曜日

2009.11.08sun描画2日目

背景2/3を占める今回の絵を描く為に先ず大量の背景色を作りました。綿密に調色し、1時間以上掛けてやっと納得の色ができました。見学と云って来てもらった杉本さん、見に来た早々に手伝って頂き、ありがとうございました。

色を塗り始めると、形がまだよく分らないうちに通りかかる人の目を引き始めました。中本さんの色のセンスは抜群で、色だけで人を惹き付ける色彩のハーモニーを奏でるようです。何か料理の味付けに似ているかもしれません。

この日は多くの人の出入りがありました。描き始めると急に現場が華やかになった気がします。描き始めたのをきっかけに初登場の人もたくさんいらっしゃいました。末永く御付き合い下さいませ。
重なるときは重なるようで、差し入れも食べきれないくらい沢山のおやつを頂きました。ありがとうございました!


参加者:中本さん、杉本さん(山本さんの紹介で絵画教室見学者初登場)、小畑さんのお母さん、三戸さん

見学者:福永さん、小川さん、和楽器東屋の旦那、西村さん(友利さんのご紹介で初登場)、友利さん、藤山さん(絵画教室関係者初登場)、鎌田さん、他

差し入れ:飴(小畑さんのお母さん)、クッキー(中本さん)、塩豆大福(福永さん)、おもちnoきもち(藤山さん)、ワッフル(友利さん)、ウエス提供(田辺宏仏具店のお母さん)


0 件のコメント:

コメントを投稿