秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年11月15日日曜日

2009.11.14sat描画3日目

雨上がりでタイル張りのアーケード脇に少し濡れた箇所が残っていましたが、画面は乾いており作業に支障はありませんでした。
メンバーへの連絡が遅くなり、参加しようとしてくれた人達には迷惑を掛けてしまいました。特に山口から駆けつけて下さった小畑さんのお母さん、すみませんでした。
作業は順調に進み、人物中心に7・8色色が入ってきました。

来場者も多く、午前中は西村さんの案内で藤田ファミリーが来られ、現場を見学して行ってくれました。
また、先週、通りがかりに声を掛けた高橋くんは、午後に一家総出で参加してくれ、作業を一気に進めてくれました。調色が追いつかず、待たせる場面もありました。小学4年生の娘さんは、塗り絵が好きだということで、「こんな大きな塗り絵、他ではできない!」と云ってとても楽しんでくれました。


参加者:中本さん、小畑さんのお母さん、高橋くん一家(高橋くん、奥さん、娘さん-小4、ジュニア-小2、全員初登場)

見学者:高杉さん、西村さん、藤田さん一家(ご主人、奥さん、娘さん-小1、娘さん-幼)、岡本くん、福永さん、中村さん、田辺宏仏具店のおかみさん、他

差し入れ:おはぎ(鎌田さん)、ワッフル(藤田さん)、飴(小畑さんのお母さん)、あったかい飲み物一式(中本さん)、飴(福永さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿