秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2010年1月26日火曜日

2010.01.24sun完成式

 

完成式の報告がまだでしたので、昨日の続きを書きたいと思います。だんだん記憶が薄れてきています。

集まって頂いた方が、壁画にしては珍しく、50人位いらっしゃったでしょうか?

思い出せるだけ書き出します。


先ず司会を石井さんにお願い致しました。突然のお願いに戸惑いながらも引き受けて下さり、本当にありがとうございました。

会長さんの熊谷さんにお祝いの言葉を頂きました。ご協力ありがとうございました。

今回企画に入れて頂いた原田さんにご挨拶を頂きました。大きな後ろ盾、ありがとうございました。

商店街の皆さんにもとても評判のよい原画を描き、現場でも制作期間中通して描いた中本さんは最後に応援して下さった方々にパフォーマンスで感謝の気持ちを表現致しました。

ハーモニカの演奏を披露して下さった磯部さん、多くの年配の方の心を惹き付けていた演奏、ありがとうございました。

クイズの景品を提供して下さった方々にはとても感謝致します。貴重な品々のご提供ありがとうございました。

プロ寸前でまさにこれから宇部を代表する歌手になろうという実力者とも知らずに、また、機材の用意が大変だとは知らずに安易に、歌の披露をお願いしたにも拘わらず、快く引き受けて頂いた、的場兄弟とピアノ演奏の女性の方、ありがとうございました。

また、打ち上げに美味しいもの食べてくれと、とても自分たちでは準備できないような、高価で大量の寿司を差し入れてくださった、高級活魚繁光のご主人、本当にありがとうございました。


出演:的場兄弟とピアノ演奏の女性の方、ハーモニカの磯部さん、司会をお願いしたうべっちゃ石井さん、新天町商店街の会長さん、芸術村の原田さん、パフォーマンスで挨拶した中本さん、
裏方:鎌田さん、小畑さん、原嶋さん、ケーブルTVでもお世話になった中村さん、芸術村のスタッフの増田さんと永田さん、
参加:山本茶園さん、繁光の奥さん、活動センターの作本さん、田辺宏仏具店の女将さん、福永さん、逍雲堂の高杉さんと奥さんとよく手伝われている御婦人、友利さん、奥滝くん、ブラン立ち上げの藤田さんと旦那さんとお嬢さん2人、堀さんと奥様、西村(浩)さん、山本(博)さん、岡本くんのご両親とお姉さん、小田均さん、上村さんと中本さんのお母さんとその連れの御婦人、中本さんの息子さんと夫人、まゆこちゃんとお母さん、竹尾先生、盛重さん、正木さん、時永さん、元木さんとその連れの方、その他関係者の知り合いや商店街の皆様やお客や通り掛かりに方多数

ありがとございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿