秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2010年1月25日月曜日

2010.01.24sun完成

完成式を迎えるにあたって、最後の塗り残し、描き残し箇所に手を入れながら、完成式の準備を進めました。朝からあれもしなきゃこれもしなきゃと集中して描くこともできません。

朝、準備していた景品を見て、福永さんは「じゃ、提供しよう」と、店に戻って景品になるものを探してきてくれました。いつもありがとうございます。
ご祝儀を兼ねているのでしょうか、「少ないですが使って下さい」と寄付を持ってきて下さいました。か細い年配の女性です、、、どこかで見たことのある、、、煙草を切らすとよく買いに行く東屋さん(本当は和楽器屋さん)です。
家族で出掛けたついでにのぞいてくれた矢野さん。

張り紙で告知していたからでしょうか、11時からでないと駐車できない駐車場のせいで、朝いつも壁画前に止まっている車が今日はありません。向かいの岩盤浴ディーバの朝番の人と思うのですが、気を掛けてくれ空けてくれていました。また、午後には人が集まるであろう店の前を丁寧に掃き掃除をしてくれていました。ありがとうございました。

皆さんが完成式を祝ってくれる様な空気を感じます。

2時55分、5分前にやっと文字の影を付け終わり完成です。


完成式の模様は、改めてご報告致します。
大変(想像を遥かに超えた)多くの皆様に駆け付けて頂きました。
忘れないうちに書かないといけませんが、多すぎてまた、知らない方も多く、把握できません。

つづく。


参加者:中本さん、原嶋さん、小畑さん、鎌田さん

参観:高杉さん、福永さん、東屋さんの奥さん、矢野さんの家族(奥さんと娘さん)、小田均さん、他多数

差し入れ:プチケーキ(時永さん、盛重さん、正木さん)、超豪華な寿司と鍋(繁光さん)

寄付:東屋さん、田辺仏具店

0 件のコメント:

コメントを投稿