秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2010年1月24日日曜日

2010.01.23sat描画18日目

今年の現場作業は雪にたたられている。
完成前日、天気予報では曇りというのに、雪が舞ってアーケードに降り込んできました。
普段、使い捨てカイロはほとんど使いませんが、この日は助かりました。
終わる前日になって気付くのが遅かったのですが、ストーブを現場に持って行きました。(山口でも終わり間際に持って行きましたね。)あまり当たる暇はありませんでしたが、ストーブがあると云う安心感がありました。屋外でもストーブは嬉しい。

こんな寒い朝、誰よりも早く杉本さんは現場に来られ、完成式の景品を渡しにきてくれました。バイクなのに、恐縮です。素敵なイラスト、ありがとうございます!
前日ということもあって、クイズとコンテストの景品も徐々に集まり始めました。
逍雲堂の高杉さんは、すでにきれいに包装し準備してくれていました。中本さんも、クイズの問題やポストカードを作って来てくれていました。また、ダイソーで容器を準備し、率先して何でもない容器を素敵な容器に変身させ、景品を増やしてくれました。

参加者:中本さん、小畑さん

参観:杉本さん、原嶋さん、田辺宏仏具店の女将さん、福永さん、高杉さん、中本さんのお母さん、時永さん、他

差し入れ:甘酒とパン(中本さんのお母さん)、カップケーキ(時永さん)


0 件のコメント:

コメントを投稿