秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2010年1月11日月曜日

2010.01.10sun描画14日目


見学会で知り合った愛知芸大のデザイン科を出られた國村さんが早速参加して下さいました。
宇部に帰って来て10ヶ月ばかりだそうです。デザイン科出身と聞くとトレンドの先端を走るおしゃれなデザイン事務所で働いているイメージですが、宇部に帰ってくる直前は貯金を全て使い果たすまでフランスで遊学していたそうです。かなり作家思考の女性です。
心強いFCAの新メンバーです。

再開初日のこの日は、午後から芸術村で篠原有司男のパフォーマンス&トークがあると云うことで午前中のみの作業となりました。
昨晩描いた文字の下描きに着色をし始めましたが、原稿を忘れ、とりあえず下描きの線に沿って色合せのみに終わりました。申し訳有りません。


参加者:中本さん、國村さん(見学会で出会った方、初参加)、高橋くん

参観:高杉さん、片岡さん(逍雲堂美術館展覧会中の作家さん)藤井さん、吉岡さんとそのご友人3名(内1人は神戸から)、他

差し入れ:ぜんざい(中本さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿