秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年10月4日日曜日

2009.10.3準備初日

 いよいよ、シャッター壁画の6カ所目が始まりました。最初にこの駐車場の囲い壁に絵を描きたいと思って逍雲堂に相談してから5年が経過していました。特にこの壁に思い入れがあった訳ではありませんが、新天町のアーケード街に立って壁画に一番ふさわしく感じられた壁でした。
 本日はまず、隙間があった不揃いの鉄板を並べ直す作業から始めました。午後には年月の経過を物語る塗装のめくれをブラシで擦り落とす作業に取掛かりました。ハミングロードはちょうど水道とガスの工事を始めたばかりで、今年度いっぱい工事を行うためにタイル張りの通りを切っている作業と、現場近くの空き店舗に新しく入るお店の工事とで、作業員と車でごった返している最中で作業が行われました。

参加者:鎌田さん、岡本くん、山本さん、堀さん

0 件のコメント:

コメントを投稿