秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年10月25日日曜日

2009.10.24原画準備

現場で原画制作の打ち合わせと、募金缶の準備を致しました。
今回の原画は、描かれる物を単品で描き、スキャナーでパソコンに取り込み、レイアウトを決め、更に配色を決める方法を取ることにしていました。この日は現場でパソコンと壁を見ながらレイアウトを決めて更に配色まで決まればと思っていましたが、昨日まで描いていた下絵の線が気に入らなかったのか、スキャンもほとんど終わっていたのに中本さんは再び同じ絵を描き直し始めました。スキャンし直しです。(T.T)
現場を見て、テンションを上げ、自分の納得の行く線を求めているのですから、出来ることは協力したいと思います。。。

高杉さんが回収されたアンケート持って来て下さいました。思ったよりたくさん集まっている様子でした。結果は集計し、改めてご報告致します。
取り敢えず募金缶設置をお願いする手掛かりになり直ぐに役立ちます。

友利さんが「山口盆地午前五時」のインタビューのついでに立ち寄ってくれました。<(_ _)>

午後5時前に山本さん到着。募金缶の準備は一人でやっていたので、この日に出来そうにありませんでしたが、中本さんも加わり、3人で分業し、一気に作りました。
早速、高杉さんのアンケートを元に、これまた手分けをし商店街に配り始めましたが、会長さんより「募金のお願い」の張り紙もあった方がいいと云うご提案を頂き、ビラと一緒に改めて配ると云うことになりました。

参加者:中本さん、山本さん

見学者:高杉さん、友利さん

差し入れ:缶コーヒー(友利さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿