秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年12月12日土曜日

○新天町のシャッター壁画、制作者のお話聞きながら見て回りませんか?

snsうべっちゃで、この壁画を盛り上げて頂いていることは以前お伝えしましたが、壁画鑑賞会を以下の要領で行うことになりました。市民からそのような声が上がったことにとてもうれしく感じます。皆様のご参加をお待ちしております。
以下

 FCA(おともだちコンテンポラリーアート 原井輝明代表)グループは「アートで地域活性化と都市景観の形成を図ることを目的に」新天町で6年にわたり壁画を描き続けられています。
 身近な宇部の風景から現代アートまで、ほのぼのとした色合いの作品が新天町アーケード商店街に装いを添え、あたたか味をかもし出してくれています。
 今回、6ヶ所にわたる壁画の見学会を企画しましたところ、原井さんとお仲間のご厚意によりお話・ご案内いただけることになりました。
 それぞれの方が壁画を見ながらアートへの思い、まちへの思いをつのらせることで、人とまちのにぎわいの切っ掛けづくりとなることを願っています。ご参加お待ちしています。
 日時:12月19日(土) 午前9時50分~12時
 集合場所:逍雲堂美術館前
 ご案内:原井輝明さんとお仲間
 主催:うべっちゃ アートの杜
 連絡先:石井隆(0836-21-8449)


0 件のコメント:

コメントを投稿