秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 宇部プロジェクト FCAによる制作日記です。シャッター壁画プロジェクトvol.6にあたる、2009年度の商店街における壁画制作です。ここでは中本智子原画「fu fu fu」をボランティア及び市民と一緒に描き上げていきます。完成は2010年1月予定。 随時、ボランティア、参加者を募集中です。よろしくお願い致します!


2009年12月5日土曜日

2009.12.5sat描画10日目




 今日は、雨がちっちゃく降ったり、いきなり晴れたりの冬のお天気でした。 午前は、原井さん、中本さん、鎌田さん、小畑さんのお母さん、午後は、原井さんは山口へ。西村(信)さんは仕事を終えてお手伝いに来てくださいました。今日は細かい部分が、少し進んだかな?

 ケーブルTVで、一日3回?現場で中本さんがコメントされるところが流れているそうです。私はまだ見ていないのですが、見られた方は、ぜひ様子を教えてくださいね。よろしくお願いします。

 「19日のシャッターツアーの時、来られたみなさんとお茶を飲むのもいいね」ということで、ランチの後、近くのお茶屋さんに行き、お抹茶(100円・お菓子付)を飲んでみました。なかなかいいお味です。 今日のおやつの目玉は、小畑さんの手作りチーズケーキ!おお!最高!小畑さん、遠方にもかかわらず、いつも本当にありがとうございます。それと、中本さんからの串団子。ランチの後、さあ食べるぞ!と席についたら、あれれ??なくなってるんです。(キーッ、くやしー)どなたか、甘党の方がお持ち帰りされたのでしょうね。食べることの報告ばかりですみません。

 本日の記録係は、じやんでした。
 (私は逍雲堂美術館さんで、このプロジェクト史をヒヤリングしておりました←言い訳)

 参加者:中本さん、小畑さんのお母さん、鎌田さん 、西村(信)さん、原井さん (記録・友利)

 参観:高杉さん、福永さん、水戸さん、岡本さん

 差し入れ:手作りベーグド・チーズケーキ(小畑さんのお母さん)、      
       串団子&温かい飲み物セット(中本さん)、      
       お抹茶席(鎌田さん)、馬刺しチップス(福永さん)      

 文責・じやん

1 件のコメント:

  1. ええ!
    おやつを置き引き、されたんですか!

    公共の場所に出しっ放しだから仕方ないんだけど、なんかくやしいですね、、、。

    早速の現場報告、ありがとうございました。
    今日は風が強くとても寒く感じられるなか、お疲れさまでした。

    返信削除